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マナー研修 開催しました。

販売戦略人材の育成研修事業の第一弾として、
~客の心をつかむマナーとは~と題した接客マナー研修を行いました。
マナー
マナー


講師はアビリティーセンターの山節子さん。
実際話を聞くだけでなく、
電話応対や、接客など場面を設定したロールプレイング、やゲームなど
盛りだくさんの内容で、休憩なしの2時間でしたが、
とにかく元気いっぱい!の山さんの講義にひきこまれて、
あっという間に過ぎていきました。

マナー
今回の講習ではテキストと共にミラーが。
口の形をチェックしながら、顔の筋肉を鍛え、お腹から声を出します。


「マナー」といえば、現在テレビのバラエティなどでも取り上げられているため、
注目度が高かったのか、予想定員の実に倍、の参加者が集まりました。


【関連リンク】

アビリティセンター

山節子先生のブログ
ヤマセツ×ブログ

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